副業・投資初心者*育児中ほほちゃんの雑日記

〜育児をしながら空いた時間にお金の勉強!お金に困りたくない思いから勉強を始めたほほちゃんの雑日記〜

家族と最近の様子

 

こんにちは、ほほちゃんです(^-^)

 

 

初めの記事から随分期間が開いてしまいました・・・

 

 

今回は簡単に今の私たち家族のことを紹介します。

 

<家族構成>

ほほちゃん夫

ほほちゃん

義父

義母

 

義父母と夫の実家で同居している5人家族です。

 

 

同居に関しては沢山の意見があると思いますが、私は「なんでもやってみないとわからない」と思っているので同居してみました。

(家の中で二世帯住宅のようにある程度分けて暮らしています)

 

 

実際に一緒に暮らしてみて2年弱ですが同居してよかったと思っています。

私も娘も(もちろん夫も)義父母が大好きで、特に娘にはいい影響を与えてくれているので本当に感謝しています。

このことについては、また後日書きたいと思っています。

 

 

 

 

ここからは、最近の私たちの様子をかきつづります。

境遇が近い方や共感してもらえることがあったら

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです(^-^)

 

 

 

1歳8ヶ月の娘

 ・白ご飯やパンを残すor投げる様になった

 ・気にくわないことがあると怒る

 ・夏野菜を食べて口周りが荒れた

 ・スプーン&フォークがつける様になってきた

 ・果物が大好き

 ・お菓子大好き

 ・家族が集合すると興奮してたくさん動く

 ・動揺やヒットソングをよく歌う

 ・よくしゃべる

 ・ 寝顔は天使

 ・とにかくかわいい(親ばかです)

 

 

 

そして、実はお腹に2人目の赤ちゃんがいます。

今は30週の妊娠8ヶ月で性別は男の子です。

 

 

30週の息子の様子

 ・1430gくらい

 ・胎動活発

 

 

 

妊娠30週の私の様子

 ・前回は28週から切迫早産で自宅安静だったが今回は大丈夫そう

 ・寝る前の胸やけがひどい

 ・食事は少量しか入らない

 ・甘い物が食べたいと思う頻度が増えた

 ・でも沢山食べると気持ち悪い

 ・すぐ疲れる

 ・たまに立ちくらみあり

(ほとんど弱音ですね・・・すみません)

 

 

 

息をしているだけで疲れる妊娠後期と

猛暑のダブルパンチで毎日一生懸命

生きている感じがします・・・(^O^)

 

 

 

 

でも、

 

今はこの一瞬しかないこと。

 

お腹で元気に動いてくれている息子を

感じられるのはあと2ヶ月だということ。

 

その幸せをかみしめながら日々を

過ごしたいと思います♪

 

 

 

 

良ければまた見てください☆

それでは!